Nexusfarmの日記

ほぼ0から始まる農業経営者の実記録

台風14号

久しぶりに書く気がします。

本日は台風直撃日でした😭

みなさんは大丈夫でしたか?

 

東北は九州に比べて台風の直撃が少ない方ですが

今回は予想以上の雨と風でした。

僕の畑は低いとこが少し浸かりましたが

しばらく天気がよかった分すぐにひいてくれました。

強風でマルチが剥がれるのも心配でしたが

そちらは無傷!よかった〜〜〜

少し玉ねぎたちが風で傾いてるのが

気がかり、、、

明日の朝に真っ直ぐになっててくれるといいな💦

 

これでも岩手にきた台風は勢いが弱まってたことを

考えると下の方の農家さんたちが心配です。

 

さて、明日は稲刈り再開!

後2日で終わりそうなのでラストスパート!

と、その前に6時から草取り😇

頑張ります!!!

 

それでは今日はここまで〜

おやすみなさい😴