Nexusfarmの日記

ほぼ0から始まる農業経営者の実記録

エピソード0

さっそく自分の経歴をご紹介します!

農家の長男として生まれる 

幼少期は両親が共働きで椎茸農家のじいちゃんばあちゃんと常に一緒の生活。そのおかげ?で周りの農家さんたちに可愛がってもらっていました!←たぶんwww

最終学歴は高校卒業です(体育学科)

高校ではヤンキー?っぽい感じでオラオラしてました。すごい暗黒時代で恥ずかしい。

卒業後、印刷会社に6年間勤務

ブラック企業並みの残業でしたがやりがいを感じ頑張っていました。徐々に後輩も増えていきましたが残業と激務で後輩たちから辞めたいと相談をよく受ける日々…

そんな中、仕事中に突然閃きました!あ、自分が社長になり若い子たちが働きたいと思える会社を作ろう!

しかし、学もなく貯金があるわけでもなく、ましてやハイスペック人間でもない自分が何で起業をすれば良いのだろう…

数日悩みましたがこんな自分が強いライバルたちがたくさん居る業種で勝負は難しい。ネットもパソコンも得意じゃない。では何をしよう…

農業しかない!

決して農業を軽く見てるわけではないですが自分の生まれ育った環境。農家の高齢化。これからの将来性。自分なりに精一杯考えた結論でした。

 

これが今に至るきっかけです。

今日はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございます♪