Nexusfarmの日記

ほぼ0から始まる農業経営者の実記録

年収のお話

さて今日は年収のお話をします。

ここでは恥ずかしいことも、隠したいことも

正直に書きたいと思っているので公開しちゃいます!🎉🎉🎉🎉🎉

 

1番目は

18歳〜25歳まで約6年間働いた印刷会社

年収320万 ボーナス2回

だいたい月20数万くらいの手取りでした。

 

2番目

25歳〜28歳まで約3年間働いた農業法人

年収240万 ボーナスなし

だいたい月18万くらいの手取りでした。

 

3番目

現在の収入 令和4年4月から

農業法人バイト 4月〜10月まで

7ヶ月で60万 月8万くらいの手取りです。

・ガソリンスタンドバイト

月6万くらいの手取りです。

・自社 売上が12月からのため現在0円

むしろ資材、種代でマイナス90万🥶

 

月の収支

収入

ガソリンスタンド 6万

農業法人 8万

 

支出

税金関係 3万

実家 2万

携帯、ネット代 3万

生命保険 5000円

自社の油代、返済分 2万

引越し代で借りた銀行ローン 1万

 

月3万ないくらいの自由に使えるお金でお手伝いさんのバイト代を賄ったり

嫁、子供たちに何か買う、、、

だいたいなくなりますwww

 

これが今の現状でございます!

人生で1番お金に困っておりますwww

 

今日はここまで〜